徒然日記

関西を中心に撮っている人のブログです。

試9970レ 米原訓練を追いかける

最近とても寒くなってきましたね。そのせいか家で飼ってる犬が布団から出てこなくなりました(笑)

 さて、今回は試9970レ通称米原訓練を撮影しましたので執筆させていただきます。

 f:id:unraura:20230205163954j:image

ことの始まりは大津で5087レの面縦をしようとしていた時のことでした。

対向でDD51 1192号機牽引のチキが通過したのを確認、時間的にも米原訓練であると考え追いかけることをスタート。

f:id:unraura:20230205164324j:image

2023/2/5(日) 試9970レ DD51 1192+チキ2両

なんとか待避線に入る訓練列車を撮影出来ました。

f:id:unraura:20230205164439j:image

停車ということで側面も記録しました。

[宮]という区名札がかっこいいですね。

この先も追いかけようとしましたが電車が遅れていたため草津で挫折…

最後はケツ打ちとなりました。f:id:unraura:20230205164612j:image

この後草津線113系を撮影した後に帰宅となりました。